沖縄に旅行に行ってきました!

まさおです。都内はあいかわらず寒い日が続いています。昔は、もっと寒かった気もしないでもないですが、でもやっぱり寒いのは苦手ですね。そういえば、ここ数年、東京もそんなに大雪が降ったということがないような気がします。2、3年前は、ものすごい雪が降りましたが、今年はどうなのかなぁといった感じです。まだ、1月ですからね、2月とかもっと寒くなるかもしれませんから、まだまだ防寒対策をしっかりとしてみなさん体調には気をつけていきましょう。

さて、実は、昨年の年末のことですが、平日に休みが取れたこともあり、沖縄県那覇市まで旅行に行ってきました。会社の男の友人と3人で行ってきたのですが、さすが沖縄って感じでした。都内に比べるとやはり暖かく、ともて過ごしやすかったです。ぼくみたいに寒いのが苦手な人は、寒い時期だけ温暖な地域に逃げるっていうのもいいかなと思ったりしちゃいました。

そもそもなんで沖縄県に旅行に行ったのかというと、実は、これまでに一度も沖縄県に行ったことがなかったのと、温暖なところい行きたいといった理由でした。羽田から飛行機ですぐですからね。すごく楽に行けるし、ある意味近すぎてもう着いちゃったのって感じでした。沖縄県の海にも行きましたが、まさに青い海とはこのことか!とちょっと感動してしまいました。僕は、海が結構好きで、青い海に憧れていました。友人がサーフィンをやるので千葉の海までは、たまに行くのですが、沖縄の海は別格でしたね。こんないキレイな海が本当にあるんだなと思ったほどでした。やはり、写真やテレビで見るよりも、実際に自分の目で見てみないとわからないものなんですね。

普段は、沖縄料理は、食べないのですが、せっかくなので、旅行中は、いろんな沖縄料理を食べてきました。ちょっと癖があるというか、沖縄料理を苦手な人がいるのもちょっとうなずけるなと思いました。ぼくは、全然美味しく沖縄料理をいただきましたけどね。そういえば、ぼくの前付き合っていた彼女も、沖縄料理が苦手な子でした。

あっ、そうそう、沖縄料理で働いていた女の子で、とてもかわいい子がいました。まさしく、安室奈美恵みたいな感じの子で、あまり都内では見かけないような感じの子でした。あまりにもキレイで、ついついお店に長居してしまいました。しかも、その子をよく見ると(失礼)足もすべすべで、これは尋常じゃないとちょっと興奮気味になっていたところ、友人がその子に、「なんでそんなに足キレイなの?」と話しかけました。すると、その子は、エステに行っているとのこと。もっと話を聞いたところ、沖縄のエステで脱毛しているんだとか。なるほど!どおりでこんなに足がすべすべなんだとちょっと納得してしまいました。「脱毛を沖縄でするならってどこどこのエステがいいよ」って教えてくれましたが、こんなおじさん連中に教えてもらっても・・・・・ちょっと困惑してしまいましたが、とにかくかわいい子だったので、また沖縄に旅行に行く機会があったら、ぜひ、立ち寄りたいなと思っています。沖縄旅行で気分をリフレッシュして思ったのが、たまには旅行には行くもんだなってことです。気分転換にもなりますし、何よりも知らない土地での出会いなど、ともていい刺激を受けるのは、いいものですよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です