東京でO脚矯正ができるところを探してみる!

Published / by masa / Leave a Comment

こんにちは!東京も、最近暑くなってきたら・・・と思ったら以外に冷え込みますね。。。おかげで少し風邪を引いたようです。若干熱も出たくらい。夏の風は長引くからイヤだなぁ。

さてこの前、新宿に行く予定があったので、ついでにビックロで肌着を新調してきました。最近CMでもやってるエアリズムってやつです。快適なんですよねアレ(笑)

しかし、最近のユニクロは昔に比べてかっこよくなったなーという印象。昔は、ユニクロ着てたらダサイってよく言われてましたが、今は若いお洒落な子もけっこう着てますもんね。

と、パンツのコーナーで安いジーンズを物色していると、マネキンが目に留まりました。俺もこのくらいすらっとしてたらなーなんて、思春期みたいなこと考えちゃったんですけど、何故こうも違うのかなーと、その場に立ち尽くしてたんです。

と、気づいたんですが、真っ直ぐなんですよマネキンって。姿勢が良いんですね。脚もまっすぐだし。とっても。

身長はそこまでかわらないはず・・・だったんで、違いはそのくらいかな・・・と。(もちろん僕の方が肉はありますが)

そこでパッとひらめいたのが、俺もO脚矯正すれば意外にスラッとなるんじゃないかってこと・・・。

近くの、喫茶店カフェ・ド・ランブルに行ってコーヒー飲みながら調べてみることに、うんうん。どうやら東京にはO脚矯正できるところがたくさんあるみたいだ。

参考にしたのがここ→O脚矯正 東京でしらべたら出てきました!

さて、なんか楽しみになってきた。35歳になってそろそろ身体の色んなところがくたびれてるし、一気に色んなメンテナンスしようかな。。。

世田谷の英会話教室よりもオンライン英会話!

Published / by masa / Leave a Comment

まさおです。なんだか5月も中旬に入ってきて、気温もどんどんと上がってきている感じがします。東京ももう暑いです!さて、以前私が英語が得意だというお話をしたと思うんですが、覚えていますでしょうか?姉弟ともに英会話が得意なので、ちょっと珍しい家族かもしれません。

そこで、最近英会話を始めてみたいということでよく友人から仕事場の仲間などから相談を受けることが多くなりました。

私が英語が得意だということを知っている人は、やはりどやって英会話のスキルを上達させたらいいのか教えてもらいたいんでしょうね。

個人的には、以前は英会話教室などに通うのが一番かと思っていました。私も以前は世田谷区にある英会話教室に通ったことがありました。

がっ!

私の場合は、すぐに英会話教室はやめてしまいました。まぁ、世田谷にも英会話教室は探せばたくさんあるのですが、私のように仕事をしているとなかなか都合をつけて通うというのが面倒なんですよね。
 
そこで私がはじめたのがオンライン英会話でした。つまり、ネットを使って自宅で気軽に英会話を学べるというものです。

ちなみに私が参考にしたのがこちらのサイトです。

英会話教室 世田谷区

こちらのサイトは世田谷区に在住の方がどうやって英会話が上達したのかが書かれているサイトになります。

とても参考になったので、私のブログでもご紹介したいと思います。

犬のしつけを江戸川区でするなら教室は高い!

Published / by masa / Leave a Comment

まさおです。

30代も半ばになってくると本当にこのまま孤独死するのではと思うときがあります。

だからと言って、じゃぁ、彼女作って結婚するかと言われると、そんなに簡単にいくわけもないですよ。

頭もどんどん剥げてくるし、いったい何が楽しくて毎日を過ごしているんだと思うようになりました。

そんな自暴自棄になっているとき、会社の帰りにイオン葛西店に寄ったところ、可愛いわんこたちに遭遇しました。イオンにも犬、いるんだと思ったのですが、なんだか随分と可愛くても、その後も何日たってもイオンで遭遇したワンちゃんたちのことが頭かな離れません。

もしや、ワンちゃんたちに心奪われてかも?と思い、そこからです。

真剣に、犬を飼ってみようと思うようになりました。

ただ、僕は一人暮らしなので、日中は家にほとんどいません。しっかりとしつけができないと犬は飼うことはできないと思うようになりました。

そこで、江戸川区の犬のしつけ教室を見つけました。ただ、高いっ!

これだとさすがに気がひけたのですが、ネットで犬のしつけについて情報収集していると、カリスマ訓練士が犬のしつけを教えてくれるDVDを見つけました。

これなら、ぼくでもワンちゃんを赤子の手をひねるようにしつけができると思いました。

私が見つけたサイトがこちらになります。

http://www.xn--08jl3byb5835a1ln8fhb1vw4m.com/

犬を飼ってこ幸せになるぞっ!

 

ハゲの進行が半端ないっ!

Published / by masa / Leave a Comment

まさおです。最近は、ぼくも35歳を超えてきたせいか俺も年取ったなぁと思うことが多くなってきました。
例えば、夜中のトイレ。若かりし頃の僕は、トイレに夜中目が覚めるといったことはほとんどありませんでした。

ところが、最近はですね、結構夜中にトイレに行きたくなってしまいます。
これってやはり年の影響からなのでしょうか。

その他にも体力がめちゃくちゃ落ちましたね。
今なんて外出しても階段なんかあると絶対にエレベーターかエスカレーターを使いますからね。
体力を消耗しないように便利なものは極力利用するようにしています。
階段なんか使った日には、それだけで相当に疲れてしまいますからね。

仕事にも影響が出るというものです。
体力は正直無くなってもちょっと運動することを続けていればある程度までは体力はつくと思うんですね。
ところがどうにもなりそうもないことが僕の身に起こってしまったのです。

それが・・・・髪の毛の問題です。
ここ数年、というか35歳を過ぎたあたりから一気に髪の毛が薄くなってしまったのです。
あまりのハゲの進行スピードに僕は完全に乗り遅れてしまいました。

ちょっとこのままだと1年後にはつるっぱげになってしまうという恐怖から育毛剤を探すことにしました。
そんな中で僕が見つけたのがかなりヤバそうな(効果ありそう!)育毛剤を見つけました。

それがこちらのDNAの育毛剤です。

自分の遺伝子にあった育毛剤なんだとか。僕の知らないところでハゲも急速に進行していましたが、時代も急速に変化していることに思いをはせる自分でした。

沖縄に旅行に行ってきました!

Published / by masa / Leave a Comment

まさおです。都内はあいかわらず寒い日が続いています。昔は、もっと寒かった気もしないでもないですが、でもやっぱり寒いのは苦手ですね。そういえば、ここ数年、東京もそんなに大雪が降ったということがないような気がします。2、3年前は、ものすごい雪が降りましたが、今年はどうなのかなぁといった感じです。まだ、1月ですからね、2月とかもっと寒くなるかもしれませんから、まだまだ防寒対策をしっかりとしてみなさん体調には気をつけていきましょう。

さて、実は、昨年の年末のことですが、平日に休みが取れたこともあり、沖縄県那覇市まで旅行に行ってきました。会社の男の友人と3人で行ってきたのですが、さすが沖縄って感じでした。都内に比べるとやはり暖かく、ともて過ごしやすかったです。ぼくみたいに寒いのが苦手な人は、寒い時期だけ温暖な地域に逃げるっていうのもいいかなと思ったりしちゃいました。

そもそもなんで沖縄県に旅行に行ったのかというと、実は、これまでに一度も沖縄県に行ったことがなかったのと、温暖なところい行きたいといった理由でした。羽田から飛行機ですぐですからね。すごく楽に行けるし、ある意味近すぎてもう着いちゃったのって感じでした。沖縄県の海にも行きましたが、まさに青い海とはこのことか!とちょっと感動してしまいました。僕は、海が結構好きで、青い海に憧れていました。友人がサーフィンをやるので千葉の海までは、たまに行くのですが、沖縄の海は別格でしたね。こんないキレイな海が本当にあるんだなと思ったほどでした。やはり、写真やテレビで見るよりも、実際に自分の目で見てみないとわからないものなんですね。

普段は、沖縄料理は、食べないのですが、せっかくなので、旅行中は、いろんな沖縄料理を食べてきました。ちょっと癖があるというか、沖縄料理を苦手な人がいるのもちょっとうなずけるなと思いました。ぼくは、全然美味しく沖縄料理をいただきましたけどね。そういえば、ぼくの前付き合っていた彼女も、沖縄料理が苦手な子でした。

あっ、そうそう、沖縄料理で働いていた女の子で、とてもかわいい子がいました。まさしく、安室奈美恵みたいな感じの子で、あまり都内では見かけないような感じの子でした。あまりにもキレイで、ついついお店に長居してしまいました。しかも、その子をよく見ると(失礼)足もすべすべで、これは尋常じゃないとちょっと興奮気味になっていたところ、友人がその子に、「なんでそんなに足キレイなの?」と話しかけました。すると、その子は、エステに行っているとのこと。もっと話を聞いたところ、沖縄のエステで脱毛しているんだとか。なるほど!どおりでこんなに足がすべすべなんだとちょっと納得してしまいました。「脱毛を沖縄でするならってどこどこのエステがいいよ」って教えてくれましたが、こんなおじさん連中に教えてもらっても・・・・・ちょっと困惑してしまいましたが、とにかくかわいい子だったので、また沖縄に旅行に行く機会があったら、ぜひ、立ち寄りたいなと思っています。沖縄旅行で気分をリフレッシュして思ったのが、たまには旅行には行くもんだなってことです。気分転換にもなりますし、何よりも知らない土地での出会いなど、ともていい刺激を受けるのは、いいものですよね。

 

 

ロングブーツと足の臭いの関係性

Published / by masa / Leave a Comment

まさおです。
実は先日会社の忘年会があったんです。
新宿は靖国通り沿いの某居酒屋です。
大衆居酒屋でうちの課30人が集まったんです。

僕は根が酒好きに出来てるんでもうお昼頃から心ウキウキ!
今日は飲むぞと、2次会はどこにしようかなと考えてたくらいです。

会社は新宿駅西口ですのでみんなで10分ほどワイワイ言いながら
歩いてお店へ移動。この日は日本海側でフェーン現象があったらしく
東京の最高気温は12月にもかかわらず18度!
歩いているとなんか汗ばんできます。

(まあビールが美味くなるか)

で、ストトンとお店に入るや、黒装束の店員に
「お履物はここでお脱ぎください」と。

前には同僚のK子が黒い長ブーツを脱いでいるところでした。
そのお尻が僕の目の前にあり、さらに前のめりでブーツを脱いでたので
これはラッキーと。

(ナイスなアングル)

顔は下に向けてるけど目はしっかりお尻のほうへ。

K子はまだ30になったばかりくらいです。髪が長くつやつやで
狙ってる男が同僚に何人かいます。

などと思った次の瞬間です。

なんか、この世のものと思えない、雑巾というか、
卵が腐ったような臭いが前から漂ってきます。

(な、なにこれ)

その直前までの高揚感が一瞬で吹き飛びました。

(K子のブーツじゃん)

そう、どう考えても彼女が犯人です。

と、とんでもない臭い。

見るとK子はストッキングしかはいてません。

なのにこの臭いは一体。。

ブーツの中が相当蒸れているのだと思いました。

そうか、今日の暑さでロングブーツはかなり中が蒸れるのだ。

彼女の隣の席をゲットしようと思っていたその野望は
一瞬で絶望に切り替わりました。

おそらく座敷でも撒き散らすんだろうな、と。あの臭いを。

考えてみればあれだけ密閉性の高い靴を履いて
暖かいとなると、それは蒸れるし、雑菌とか繁殖するんだろうな。。うっぷ。

この足の臭い消すクリームのサイトでも、女性の足は男性の足の5倍臭いと書いてあるし。。

さっさと重曹で臭いを洗い流して、ついでにロングブーツも消臭して欲しいわ。

・・・と書いている僕の足は、・・・・くんくん・・・大丈夫なようです(笑)

英会話が出来ると得をしても損することはない

Published / by masa / Leave a Comment

まさおです。35歳で独身。都内でサラリーマンをやってます。僕はこれという趣味も特技もありませんがひとつだけ自慢できることは英会話がそこそこできるということです。会社はIT系なのですけど、英会話ができるので取引先海外企業とのコミュニケーションをする部署にいます。まあ、ほとんどメールやチャットで仕事を進めますから話す機会はそれほどありませんが、時々、海外の取引先から急ぎの電話をもらった時、電話口で英語を話していると、周囲のスタッフが僕をみて「おお!」という顔をしてくれます。ちょっと優越感に浸ることができます。

英会話が出来ることでそれほど得をしたと思うことはあまりありませんが、社員旅行で2年前にグアムに行った時は僕の英語力のおかげで上司を助けることができたんです。あれはグアムの日航ホテルで3泊4日の旅行をした時でした。男性陣はゴルフ(スターツとかマンギラオとか)、女性陣はビーチ(タモン湾)かショッピングと分かれて行動してたのですが、帰ってくるとシャワーを浴びたり、洗濯に行きます。このホテルはランドリーコーナーがあって、洗濯機が3台、乾燥機が3台ありました。

その日、ゴルフを終えて帰ってきて、シャワーを浴びて、ベッドでうとうとしていたら誰かがドアをノックします。上司のKでした。何かと思えば「コインランドリーの洗濯機、お金が戻ってこないんだよ!」とわめいてます。洗濯をしようと、コインを入れても、洗濯機が全く反応しない、壊れているそうです。そしてコインを返却しようとしても中に入ったまま戻ってこないとのこと。

で2人で現場に行きました。なるほど、25セント硬貨を4枚、つまり1ドルを4枚ならべて金属製の板のソケットみたいなところにいれてガチャっと中へ押し込むと、洗濯機がまわるような仕掛けになっています。でもそのソケットには何もない。中にいれてコインが落ち、そのまま空になって出てきている様子です。

ということで、コインランドリーにある電話でフロントに電話します。Hi, I’m at the laundry room. But I guess this machine looks broken. I need a help from somebody.  と伝えます。上司は「今なんつったの?」です。3分くらいするとフロントの係の人がやってきました。で、事情を説明したら、洗濯機の正面の下についてる小さなドアを鍵で開けて、コイン4枚を取り出してくれました。そして他の洗濯機使ってくれ、といって、OUT OF ORDER と書いた紙をその洗濯機に貼り付けました。

上司からは助かった、ありがとう!と感謝されました。英会話が話せるとこういうことがよくあります。シンガポールに出張で行ったときも、帰りの便(ユナイテッド航空)が急遽欠航になってしまい、客は全員市内のホテルに泊まってくれとアナウンスがあったのですが、翌日どうしても重要な会議があったんで英語でなんとか別の便に乗れないかと主張したら、名古屋のセントレア行きの飛行機に空席があることが分かり、そちらに乗って帰ることができました。

やはり英会話が出来ると得をすることはあっても、損することはないです。
僕の姉はそういえば東京の翻訳会社で働いています。姉弟ともに英会話が得意です。